はにわやさん

統計学や機械学習に興味のある学生のブログ。現在イタリアに留学中

Uberに登録してみる

先日、寮にいるポルトガル人に「空港からここまで来るのにタクシー使ったんだよね」という話をしたら、「Uber使えば安くてサービスがいいよ」という話を聞きました。

 

Uber、そういうのもあるのか

 

日本でも、東京に住んでいたので、Google MapとかでもUberを使ったときの料金が表示されていたりしていましたが、ぶっちゃけタクシー料金並の料金なので利用を考えたことはほとんどありませんでした。

 

ここポルトガルの都市ポルトでもUberのサービスは行われているらしく、使う機会があるかもしれないと思いUberについて調べることに。

 

https://www.uber.com/ja-JP/  (公式サイト)

namakeru.com (二年前の情報だけど、日本とアメリカの情報だし、まあいいかな)

 

基本的には

  1. アプリで出発地、目的地を予約できるタクシーサービスみたいなもの
  2. 支払いがクレジット
  3. タクシー運転手も乗客も互いに評価し合う仕組み

みたいですかね。早速自分もアプリを落としてみて登録だけしてみました。

実際に使ってみてどんな感じかはまたレビューしたいと思います。

でもぶっちゃけバスと地下鉄が発達しているからつかうのは少し先になるかな。。。